今日のつぶやき。


先日プチ失恋をした。で「相手の心情と背景を洞察し、話す内容、言葉、タイミングとその受け取られ方、または話すべきか話さなずにおくべきかを吟味する事の重要性」を教わった。これは今まで自分の無神経と無責任を放置していた僕にとって大きな衝撃だった。失恋に終わったが得る物は大きかったと思う

iPadに不満点があるとするなら3つだと思う。重量とサイズとカメラ非搭載。(特にインカメラ)現状iPadには主に4種類の保持方法があると思っている。1、ひざ置き2、両手保持3、片手保持、4、机置き PCと比較すると入力性に難癖をつけられかねないと思う#iPad

iPhoneは比較対象が携帯だから入力や保持に問題はなかったけど、iPadはPCや本と比較されてしまう。「片手で本を見るには重い」「両手で立って持つとWEBブラウジングがやりづらい(PCではそもそも無理だけど)」「机に置くとメール時に画面が見づらい」などの声が出るだろう#iPad

これは新発想の商品にはつきものの、言わば揚げ足取りに近いことだけど、実際にiPadを体験したことのない人には尤もらしく聞こえてしまうと思う。ただインカメラは惜しい。なんで搭載しなかったのさApple! #iPad

実際、家にソファがあるかないかって事がiPadを活用するうえで地味に大きな差になっちゃう気がする。机で映画視聴するときなんて、公式カバースタンドがないと常に両手保持になっちゃうだろうし。その点Vaio Uは努力していた。まぁ売れちゃえばどうってことないだろうけどね。#iPad

Automatically shipped by LoudTwitter