今日のつぶやき。


よくわからないけど、iPad Wi-FiiPod Touchと同じように家電量販店で手に入るという理解で正しいよね?なんだかiPad3GのようにSoftBankでしか買えないんじゃないかという噂がちらほらあるような気がするけど、さすがにそれはないよね?#iPad

しかしiPad 3GはAppleStoreと一部大手量販店、SoftBankのみ販売とか販路を絞りすぎだろjk。品薄感を煽ると言うより、本当に確保数がないんだなと普通に透けて見えてしまう。#ipad mb.softbank.jp/mb/ipad/reserve/

RT: @: そうそう。

独禁法ひっかかりそうwRT: @okc37: @stotoru 販売店舗はかなり限定されてるけどね。3月までいた会社もMac売れなくなった。

ですよね、よかった〜。RT: @masa5216: @stotoru ヨドやビックなどの一般量販店で買えますよ。Apple StoreSoftbankだと予約受付がいったん終了みたいですが。

他人のキータイプ音が気になってイライラしたことはありませんか?僕はどういうわけか女性のタイプ音が特に嫌いです。男性のそれより神経質というか音自体にストレスを滲ませている気がする。長い爪が当たるせい?音やピッチが明らかに違う。背後の女性が無言で高速タイプしてると無言の圧力を感じる

僕は元々音に敏感な質で、口開けて物を食べるクチャラーなんか一時期真剣に殺意を抱いていた。そこまで行かなくとも、中学高校でテスト中に周囲のペンの「コツコツコツ」っていう筆記音にイライラしたことがある人は結構いると思う。そういう意味でいうとタイプ音は前の職場のトラウマなのかもしれない

関係ないけど僕的に女性の姿で一番美しいと思うのは椅子に浅く腰掛けてすっと背筋を伸ばした時のS字ラインだったりする。なので背筋のだらしない女子大生よりも緊張感のあるちょっと年かさの人のほうがよっぽど美しいと思う。そんなわけで僕は腹ばいの体勢から背筋力だけで10cmくらい飛べたりする

今日仕事で「本田さん」というお客さんに遭遇。しかも返事の「はい」がどうしても「ファイッ!↑」に聞こえる。頭ン中で例のBGM鳴りっぱなし。笑いを堪えるのにどんだけ苦労したことかorz。ホント似てるんだもん。いつ「ドスコイ」とか言い出すかとwktkしてました。そんなプチ守秘義務違反。

デフレ抑止ってもみんなiPad最低価格の48800円すら高いと思ってるんじゃない?Apple製品は値下げしないしRT: @okc37: @stotoru アメリカで独禁法に抵触の恐れって最近ニュースになってなかったっけ?しかし、デフレを止める方法としてはアリなのか?とも思ったり…

俺らにはそうでも世間的にはオモチャというか「ネットブックよりも使えない」感がある気がする。そして量販店締め出しは戦略的に納得いかないRT: @okc37: @stotoru iPadは安いでしょ。iPhoneガラケーに比べりゃ生産コスト安いわけだし。値下げしないのも困るけどさ。

じきにアメリカで「AppleiPadをもっと頑丈に作れ!」という訴訟が頻発するような気がする。もう出てるかもしれないけど。きっとみんな落っことしまくると思うんだ。特に子どもとか。#iPadwww.youtube.com/watch?v=SCrjviuxfdw

なんかそれって時代に逆行してていいなぁ(笑)。職人とか農家チックに「私がこのiPadを作りました by Jobs」みたいなRT: @okc37: @stotoru 一個ずつジョブズがチェックしてるとかいう記事もあったし。

まぁブレイクするとある程度自信があるからこその出し惜しみなんだろうね。品不足もあるだろうけどRT: @okc37: @stotoru それを考えると、販路狭めるのもわかるかも。でも効率よくないよねw

Automatically shipped by LoudTwitter