Googleが最大16TBの格安ファイルサーバに?

どもです。
今回はこのニュースについての雑記です。

GmailPicasaの追加容量を年額5ドルで20GBゲットできるプランが登場」
http://www.lifehacker.jp/2009/11/gmailpicasa520gb.html


安い。すばらしい。
現状ではまだGドライブ化できるかどうか不明ですが、
この容量はどう考えてもその気でしょう?Googleさん。

もう自宅PCにHDDを積む必要すらなくなって、
Googleとネット環境さえあればいいという状況になるかもしれません。
そうなれば一億総シンクライアント化というか、
なんかGoogleに人質取られてる状態なような気もしないではないですが。


例の法律も、そうなれば
「ワタシは単純所持なんてしてません〜、ファイルはアメリカのサーバですぅ〜。」
という言い逃れが可能になるかもしれません。
というかそれが今回の本題だったりしてw。


ちなみにマイPCのHDDは4TBなんですがすでに現状3TBまで埋まってます。
NAS導入しようかと思案していたのでこういうニュースはいいですよ。

さすがいいタイミングだぞGoogle
4TBだと年額10万円か〜。
まだ高いな。

でもPC周りすっきりしそうでいいですね。
ノート一個だけでいいんだもん。
いいなぁ。


続きます。