新MacBook購入!?

どもです。
macがいろいろ新製品出しましたね。

というわけで、さっそく買ってしまいました!新macbook!(写真参照)
いや〜snow leopardはいいですね!・・・

・・・ハイ、すいません嘘です。

ていうか「DELL」って思いっきり書いてあるしw。
XPの外見をleopard風にカスタマイズしているだけですね。
正体は大学時代に購入した僕の愛器(5年目)、inspiron 700Mです。

シルバー+黒キーボがmac book airに見えなくも・・・見えないですね、すいません。


冗談はさておき。

今回のappleのリリースの特徴を一言で言うなら
「圧倒的な安さ」
に尽きるでしょう。本当にすごい。
27インチのimacが17万円〜、また10万円を切る新macbookをはじめ
円高にモノを言わせてとてつもない安売りです。

ちなみに本日SONYVaio X (超薄型、10万円台と言う安さ)の発売日
なのですが、appleの大量リリースに一気に話題をかっさらわれてしまいました。

もちろん安いだけではなく、Magic mouseもすごそうですが。
とにかく最近appleは価格を相当意識していますが、
こんなに価格競争力をむき出しにしているのも珍しい。


やばいですね。
windows7と一緒にmac買うという冗談みたいな話も、
きっと現実にあるんでしょうね。

しかしこういうとき、「なんで沖縄来ちゃったんだろう」って思いますね。
東京だったら渋谷か銀座か秋葉原にスパッと行って実機見られるのに。
こっちに入荷するのは当分先でしょうから。


・・・イカン、真剣にほしくなってきたぞmac
27インチとmacbookできれば両方買いたい。

うぬ〜。

ではでは。