冬コミは化物、電磁砲、東方、ラブプラスなのかなぁ

どもです。
今回はもろ直球オタネタです。閲覧にご注意ください。


今期のアニメはどれも若干小粒というか、
中粒くらいは行ってるんだけど中粒がいくつもある感じがしていて、
なかなか「今年の冬コミは○○ブーム!」という予想が立てづらいですね。

でもまぁ3強として化物語、電磁砲、東方に加え、
これとか
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50925647.html
これを見る限り
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50922513.html
ラブプラスがけっこう有力なような気がしてきました。


まずは下をご覧ください。<2009年のアニメ一覧>
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:2009%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

化物語はまず本命として(web配信は地獄絵図だったようですね)。
ハルヒエンドレスサマーがごらんの有様上状態ですし、
けいおん!はなんか夏が過ぎてヤマ終わった感が強い。
東方、im@sはあいかわらず盛況でしょうがいい加減食傷気味。
咲、わっち、まりほりは堅調ですがやや小粒。
そらおとは超ダークホースですね。つか制作正気か。

ということで盛り上がり的にラブプラスが来るのかなと。


年末に帰省するので、
何とか冬コミ行けそうなんですが、どうしようかな。
金ないですしね。
買えないのにうろつくのは辛過ぎる。

冬の東京風物詩を見るみたいな感じで。
午後くらいから顔だけ出しに行こうかな。


しかし最近のアニメはクオリティ上がりましたね。
地デジ放送に制作もデジタル環境になって。
さらに下請けの韓国、中国の作画クオリティも底上げされている気がする。
絵がパッキリしていて本当によく動く。
Blu-Rayが必要なわけだ。