itunes9の Genius Mixという罠。

どもです。

今回の話題はappleのメディア向けイベント

「It's only rock and roll, but we like it」

で発表されたもろもろについて。

今回の目玉はなんといってもnano。
あとはitunes9、iphoneOS3.1あたりでしょうか。

ipodクラシックはやっと容量が160GBになりましたね。
でも以前売って引っ込めただけにしょぼい感は否めないと思う今日この頃。

iphone3GSユーザーとしてitunes9、iphoneOS3.1は早速使用しているのですが、
新機能のGenius Mixがなかなかの曲者。
どうも1ジャンルに1GBくらい容量を食うみたい。

おかげで今まで入れてたiphone用プレイリストをごっそり削って、
代わりにGenius Mixを入れています。

実際Genius Mixを使ってみると、
なかなかいい塩梅にMIXを作ってくれます。

かなり僕の好みを分かってくれている感じ。
しかもイイカンジに意外性もあったりして。

楽しいのでこれはこれでありなんですが、
これじゃまるでipodshuffleだなぁと。

どうもapple的にはそういうふうに容量の飢餓感を煽る戦略のようですね。
そうすればipodクラシックにも脚光があたるし。

なんてこったい。


それにしても、今回のnanoはなかなかよさげですね。
FMラジオにカメラとずいぶん多機能になって。

でもカメラの位置はどうよと思う今日この頃。ではでは。