地元の祭りで金魚フィーバーだそうで。

どもです。

僕が沖縄に来て、もう2ヶ月になるわけですが、
昨日今日と僕の地元の八幡でお祭りがあったそうです。

地元にいた頃は毎年出店を手伝っていたので、
いざ遊びに行けなくなってみると、なかなかさびしいものがありますね。

で、僕の知り合いというか、出店を出店していたグループでは、
金魚すくいとヨーヨーつりを毎年出していたのですが、
今年なぜだか金魚すくいが大フィーバーだったそうです。

仕入れた金魚がたまたますくいやすかったとか、
仕入れたオタマがやぶれにくいやつだったとか
そういうのもあるのかもしれませんが、

本当のところ・・・



auの例のCMの影響らしいんです。



・・・と聞いたんですが、どうかな〜!?
そんなにあのCM影響あるかな?

どうなんでしょう。

                                                                                                                          • -

ちなみに、金魚すくいのお玉の紙は強度が何段階かありまして、
仕入れる人間が薄いのを選べば、そのお店はカラい店になるわけです。

逆に幼稚園とか団地のお祭りとかだと、
低学年が主要客層で店側も半分素人のお母さんだったりするので
紙が厚いのを選ぶ傾向があるようですよ。

ではでは。