mightymouse+cooliris。あとiphoneの動画撮影。

どもです。
ひょんなことからwirelessのmightymouseをゲットしてしまいました。
(売り物としてですが)

で、ちょっと動作確認がてら遊んでみました。
WindowsVistaなので一部の機能は使えませんでしたが、
まぁ完動品と見ていいでしょう。

初ワイヤレスなんですがこれはいいですね。
コードを気にしなくていいってことがこんなに心地いい事だとは。

ボール?ロール?もスクロールが楽でいい。
でもホイールにクリックが必要なときもあるので、ここは一長一短ですかね。

マウスパッドも最近すべりのいいのを買ったんで、
マウスの重さと合わさるとまるでカーリング(笑)。

                                                                                                                                  • -

さて、僕はcoolirisというFirefoxプラグインを使っているんですが、
これをmightymouseで操作したらどうなのかとひらめきまして。

手近なiphoneで撮影したのが今回の動画です。
ちょっと酔ってしまいそうな動画ですがすいません。

指先だけでネット上の画像を3Dでグリグリ検索できます。
ズームインアウトも機敏ですね。

すばらしい。

                                                                                                                        • -

mightymouseいいなぁ。
ちょっと売るのが惜しいですね。