ホームシックを愉しむコツ

1、仕事を片付け、食事、風呂を済ませた状態になる
2、ちょっと強めのお酒を用意する
3、2ちゃんねるの「家族への一言」「泣ける話」系のまとめサイトを見る
4、家族の写真とかyoutubeにUPした実家の犬動画を見る

。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・おうちでかんたんホームシックごっこ
(犬はまだ生きてますよ)


誤解されるとアレなんで言っておくと、これは好きでやってることです。
実家とも割と頻繁に電話とかメールとかしてますし。

小学校低学年の頃からキャンプに参加したり、
大学生の頃新聞奨学生で初めて家を出て生活したり、
いわばホームシックのプロですから(笑)

てゆうかもうそういう年でもないですしね。


あるときですね、ふとホームシックは悲しむことではないと気づいたんです。
ホームシックを感じる自分自身を愉しむというか。

変な言い方ですが、
ふだん動かさない心の一部分を揺さぶるというのは、
変に紛らわすよりも多少あったほうが
そのほうが健康にいいと思うのです。


あと日々のモチベーション維持のための心の糧というか。
「田舎のかぁちゃん、オラこの東京で頑張って絶対ビッグになって帰ぇってくっかんな!」
みたいな。


いや僕は東京生まれの東京育ちですけどね。


惜しむらくは、
僕が残念ビジュアルのムサイ男だってことで
もしこれが若くてきれいな女性ならいい絵になるなんですがね・・・


え〜、お目汚し失礼しました。

さーて今日からまた仕事だ〜。