新iPhoneは10月に買え!?

どもです。

iPhone for everybodyキャンペーンが9/30まで延長されましたね。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
急いでiPhone買った人には非常に残念なお知らせです。

というかこのキャンペーン自体、
キャンペーン直前にiPhone買った人には本当にひどい話ですね。

さて僕なりにこの背景を考えるに、
この延長は新iPhone発表の前後の時期をまたいだものなのではと。
iPhoneの普及を目的としていた現在のキャンペーンとは、微妙に意味合いが違うのでは、
と読みます。

新型の発売後も旧型の在庫は残ると思いますので、旧型在庫は価格を安くすることで、
iPhoneの発売後も併売するということなのでしょう。

で、それが9月いっぱいということは、
その辺で現行iPhoneはひとまず終了ということなのではないかと。
(また延長する恐れも十分ありますが。)


でですね。
ここからが僕の大予想!!

「 iPhone for everybodyキャンペーンの終了を持って、
iPhoneの割引キャンペーンが10月から始まる! 」

どうですか?

あってほしいなぁ〜。


いやそれを待てないで発表後すぐに買っちゃう可能性も・・・
だったらそんなキャンペーンやらないでほしいなぁ(笑)。

では。