CROCSのサンダルを買いました

写真の代物です。下北で3990円でした。

サンダルにしてはちと高いかな〜。
でも、これならサンダルで外をうろついてもダサくない。
・・・かも知れません。

CROCSと聞いて、
「なにそれ?」って言う人もいれば、
「今さら〜?」って言う人が両方いらっしゃると思うんですが、「今さら〜?」な人にあえて言おう。

「これはいいものだ・・・」と。

一応、拙いながらも概略を。
CROCSは、要はポリウレタン系素材でできたサンダルです。

豊富なカラバリと高いデザイン性、高機能が売りで、
キッズサイズや長靴などバリエーションも豊富です。

自分が今回購入したのはCAYMAN(ケイマン)と言う非常にポピュラーなモデル。カラーはネイビーをチョイス。
服を選ばず、清潔感があり、カジュアル過ぎず、主張は少なく。でも白、黒、グレーは冷たいカンジなので、色ものを探した結果、ネイビーに落ち着きました。

職場で使用しておりますがなかなか快適です。
周囲の反応もかなり好評です。
初日はちょっと勇気が要りましたがよかったよかった。
靴でいるよりもリラックスでき、普通のサンダルと比べて見苦しくありません。
かかとにストラップをかければホールド感も十分。

コレを履いて歩くと、今まで自分がいかに肩肘張っていたかと実感します。
日ごろ見慣れた風景が、違って感じます。

職場でリラックスしすぎて、居眠りしてしまわないように注意しなきゃ(笑)。

ただ、このサンダルは、素材自体に通気性、吸水性が全くありません。ベンチレーションホールを空けることで対処していますが、
穴のない足の甲のフチの部分はさすがにちょっとムレます。

そんなかんじです。