M702iGを買いました

AUからドコモにNMPしましたっす。
何でかって言うと、学割効かなくなったからでござす。うす。
機種はM702iGにしました。http://www.mot.co.jp/hellomoto/M702iG/default.htm
3Gの上、GSMですよ。モトローラブランドですよ。もう買うしか。
えぇ、風評どおりめっちゃ使いづらいですよ。(笑)


よくないところ
・キーが硬い。押してて指が疲れる
・UIの階層とかの構造が変
・鄯チャネルを契約すると、どうもサブ画面のライトが付きっぱなし(なんか設計ミスっぽい)
・電話帳管理がしづらい。(SDカードには保存不可)
・というか、SDカード自体、システム構造に無理に取ってつけた感じの位置づけ?
・カメラの調整むずい
・ヒンジギシギシする
・インカメラの取り付け位置が微妙(テレビ電話時の目線が変)
・「DTMF」という意味不明な略語が設定画面にある(ダイヤル音発信に関することのようだ。略語で説明ないのは不親切だなぁ)
・左手で下の部分を覆うようにもって電話すると、圏外になる。(どうも左下のところにアンテナが入っているくさい。なんちゅー設計だ)
・SD認識が1GBまで
・充電がUSB

細かいところはまだいっぱいありますが思いつくのはこれくらい。(一瞬でこれだけ出てしまうのもどうかと思うのですが)


いいところ
・スピーカーの音があたたかい感じ
・着信音は外国製品らしさがあってかっこいい
・カメラのシャッター音が控えめでイイカンジ
・キーの光り方がかっこいい
・海外旅行に強い
・クリアキー長押し一発で自閉症モードに

というかんじです。

かっこつけと天邪鬼な性分でこんなヒネクレた機種を選ぶと、苦労します・・・でも今までも、かなりヒネクレた機種変暦だったんですが。今回は別格。
おかげでメールも電話も億劫になって、今月は請求軽そうです。

ハローモト。