STARCKの時計を買いました

Philippe STARCK with FOSSILの型番PH1064です。

フィリップ・スタルクのデザインだそうで。
浅草の、例の金色の、どうみてもアレにしか見えないオブジェを作った人ですね。

↓例のアレ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Asakusa_asahibeer.jpg

↓ちなみにオフィシャルサイト
http://www.philippe-starck.com/

時計はどっちかっていうとデジタルが好きです。
今日の日付とか曜日を覚えるのが苦手だからです。

「あれ、今日って何日だっけ?」
「今日って水曜?いや木曜だっけ?」

そんな体験ありませんか?僕はしょっちゅうです(笑)。
その辺、パッキリ表示してくれるデジタルには感謝しています。あと、カップ麺の時間計るときとか、ストップウォッチ機能があるとうれしい。

アナログ時計もクロノグラフも持ってますし、好きです。
機械式時計にも憧れてはいるんですが、
2〜3日つけてないとぜんまいが止まってしまうというのは、
日々時計を選びたい自分にはちょっと困ります。

で、クォーツ式クロノグラフで、カレンダー&曜日表示機能つき、というと、かなり選択肢がなくなってくるんですね。
軒並みお値段も強気ですし。どれもデザインがごつい。

今まで学生だったので、ずっとG-SHOCKを愛用していましたが、カジュアルすぎて服に合わなくなってきた。

やはりデジタルで、しかも安っぽく見えないデザインで、
服を選ばないシンプルなものがいいなと思って探しました。
けっこう見つからないもんですね。

そんなわけで、苦労して選んだのがこの一品。
中古を安く入手しました。
シンプルなデザインで、
スーツにもカジュアルにも対応できそうです。
うむ。なかなかだ。

新しい相棒ができました。

みなさんのお勧めがあったらぜひ教えていただけると助かります。
では。