インド旅行記5日目。着いてしまいました。

どもです。相変わらず元気です。

とうとう来ちゃいましたインド。
無事到着ですぅー!ぃぇぃー!…と。

空港着いたのが夜でして、不案内な土地をうろつきたくなかったので、空港内で夜明かししました。出発客の振りしてロビーに居座って。なので昨日、後編が書けなかったのです。

今のところ、特に犯罪やぼったくりの被害もなく、現在ニューデリーのメインバザールのパヤールホテルと言うところに腰を落ち着けました。P氏というインド人の世話係がやたら日本語達者で、なんだこいつはって感じです(笑)。ドミで一泊150ルピー(450円)。ガイドブックには100ルピーって書いてあったのに…ぼられたんですね。えぇ。
とほほ。

しかし、メインバザールはニューデリー駅のまん前にある、いわばこの国のメインストリートであってもおかしくないところのはずなのに、なぜか非常にごっちゃごっちゃしとります。
もぅ汚いやら臭いやら蝿やら牛およびその糞やら…
まったくもって強烈です。強烈と言う言葉では足りないです。えぇ。
まさに遠き異国の地に来たなという感じではあります。

そして日本人だと見るや客引きと物乞いのオンパレード。常に1〜2人俺の後をついてきます…○| ̄|_
今日ほど自分が日本人であることを呪ったことはありません(鬱)。なかなかにハードな町です。韓国人の真似と中国人の真似で乗り切ってます(中国語の授業取っといたのがまさかこんな形で役に立つとは…)。なんでか韓国、中国人には冷淡ですインド人。ふむ。

そしてこっちに着てから、自分がいかに無駄なものを多く持っていたかということに気付き、寝袋とバックパックを売却、小さいのをゲットしました。衣服その他も大幅に処分して、軽装で望みたいと思います。

今日は写真がありません。というのも、携帯とPCをつなげるUSBケーブルを部屋に忘れてきたからです...とほほ。

明日はニューデリー観光に繰り出そうかなと思います。
さーて、この凄まじい国、いかに渡ったらよいものでしょうか。
正直、自分が当初予想していた度合いの3倍近い悪質さなので。危険度も予想をはるかに上回りそうです。

ただ、タイと違ってこっちは空気が非常に乾燥していて、夜は少し肌寒いほどです。非常に過ごしやすい時期に来れたと思います。

なんとか、明日は写真をアップできればと思います。こうご期待!


ではでは、ナマステ―ィ!