それは愛♪たぶん愛♪きっと愛♪

究極の選択!!
1、一生人を愛することができなくなる
2、一生人に愛されなくなる

知り合いの知り合いの足跡をたどって、こんな恋愛系アンケートというか心理テストめいた命題を見つけまして。

2はいやだなー、と最初思ったんですよ。だって誰からも愛されないなんて寂し過ぎます。

じゃあ1かというと、誰も愛せないってどうよと。

迷った結果、

なぜか


「2、一生人に愛されなくなる 」


になりました。

誰からも愛されなくて、いいです。

愛の反対は無関心、といいますが、僕は人を愛している。僕が人を愛することが出来る。それが許されるなら、他人から無関心でもまぁいいかな、と。

ところで人間以外はノーカンですかね?この質問って。
うちの犬とかきっと、僕のことめっちゃ愛してると思うんだけどなぁ(笑)。

あなたは、どっち?