薫り高きブックオフ。

町田のブックオフに行きまして。
実は通学路の途中にあるのです。
町田のブックオフはなにやらブックオフの中で最大らしく、中古書店にあるまじき品揃えを誇っています。この規模で安価に本が買えるのは実にいいです。しかもブックオフは立ち読み自由!!ブックオフマンセーというべきでしょう。清水邦明の店内放送がちとウザいですが彼はヘビーユーザーなので仕方ありません(謎)。

ところでこの町田店、本棚に近づくと、ふといい香りがします。
本棚の上を見ると、トイレ用芳香剤が等間隔においてある。
でもなぜ?

そう、これはお客様たちの醸し出すフェロモン対策なのです。
別に、お客が全員イタリア人とかそういうんではありません(w
もう・・・お分かりですね。えぇ、個性的なファッションセンスを持った大きなお友達がピッチリ肩つき合わせてフゥフゥ言いながら本棚の前で立ち読みしてるんです。彼らの体臭がなかなか強烈なスメルでございまして、トイレ用の芳香剤でないとおっ付かないと言うワケなんですね・・・

・・・ウボァー・・・

この中に横の人を押しのけて平然と入り込めるかどうか、これが彼我の境界線です。
日ごろから自分自身をオタク側だと自負している僕ですが、
これは正直けっこうきついです。
鼻の下にメンタム塗っとくといいかもしれません。

素人にはお勧めできませんがまぁいろんな意味で行ってみる価値はあるかと。