毛。

眠いです。今日中国語のテストがあって昨日あまり眠れませんでしたです。
さて、今夜のお題は「毛」。

皆さん、体毛剃ってますか?
女性ならある程度はもう常識っつーか日常だと思うんですが。
男性も普通に剃るとは思うんですが、時々「あれ、どこまで剃ったらいいんだろう?」ってなりません?特に夏に海に行く前日とか大切なデートの前夜とかですね。
わき毛は量を減らす程度、すね毛はシールで減らして脱色、腕は敢えて手をつけずにワイルドさをアピール…とか、一回きちんとしようとすると実際なかなか大変そうです。なにせヒゲと違ってツルンツルンならいいってもんじゃありません。全く生えてないのは不自然ですから、男ならむさくるしさとワイルドさの絶妙な均衡を縫って、女ならまるで初めからそんなもの無かったかのように、あくまで自然な感じにせねばなりません。本当にご苦労様なことです。

僕は目下、ヒゲが伸び放題です。もう半年もすれば剃らなければならないのですが、それまではと言うことで放置プレイ。
といってももともとそれほど体毛は濃くないのでなんだか適当なところで伸びが止まっています。はてさて。
今回のネタには残念ながらオチが思い付きませんでした。
さて寝よう。