今日のつぶやき。


噂のHP SlateはWindows7Starterのようで。ということはネットブック級のもっさり。しかもキーレスなのでとっさにAltやTabやShift、Fキーは使えない。でもフルWindowsが必要な人は必ずいるし、ビジネス用としてはむしろ需要高いかもしれない。

というかHP Slateって、ほぼ昔のVaio type Uまんまじゃないか

ようやく時代があの頃のSonyに追いついたってことなのでしょうか。journal.mycom.co.jp/news/2010/03/10/025/

実際、ipad とHP Slateはその外見は似ていてもその立ち位置はかなり違うと思う。Slateを使いこなすには実はかなり高いPCリテラシーが必要で、そのかわり一応スタンドアローンで成立する。iPadは子供から大人までビジネスでもゲームでも使える可能性があるけど、母艦が必須。

iPhoneOSはコンテンツを消費することに特化することで見せ方をシンプルにしている。でもHP SlateはiPadの皮を被ったフルOS。まるで実はフルlinuxでしたみたいなネットウォーカーみたいだ。要は下手すると「通向け」になっちゃう可能性が高い。Villivみたいにね。

僕は昔Vaio type Uユーザーだったので、iPadとHP Slate、どっちでを買ったとしてもそれなりに楽しめる自信はあります。買うお金はありませんが。

@hidetooo そう。よくここまで臆面も無くパクれるよねw。

RASMUS FABERってDJすごいな。なんかアニソンのJAZZとかやってるwww.nicovideo.jp/watch/sm9883306

Automatically shipped by LoudTwitter