今日のtwitterでの発言


  • 02:31 iPhoneにしろゲームにしろ映画やアニメや音楽にしろ、今のコンテンツって客の時間の奪い合いなんだなぁと思ったこのごろ #
  • 02:32 で、時間あたりの生産性や付加価値の向上というのはとどのつまり可処分時間をいかに増やすかってことなのかなぁと思った #
  • 02:33 そうやって作った時間をなんに使うのかというと、さらなる生産性の向上のために自己研修に費やしたりして、いやそれなら未だ救いがある方で、結局どうでもいいことに時間使っちゃったり #
  • 02:35 まだ高度経済成長期みたく「消費=美徳」みたいな狂熱にほだされていたほうが幸せだったような気すらする #
  • 02:37 僕らの世代の悲しさって「先見えちゃってる感」というか、「時間の無駄」とか、車買わない若者の問題でも「いらなくね?」みたいな見切っちゃって冷めてるところのように思う #
  • 02:39 今の若者世代って小利口というのか、つまり本当に利口なのとはちょっと違っているように思う #
  • 02:40 関係ないけど遅ればせながら「サマーウォーズ」見ました。面白かった! #
  • 02:54 iPadって、16GBで4万6〜8千円になるだろうから、もう1万円たすとMacMiniが買えちゃうんだなぁ。うーん。 #
  • 02:55 ていうか買って何がしたいんだろう俺。思いっきり両者で出来ること出来ないことの軸が違うじゃん。本来悩むことじゃない。あぁー修行が足らない #
  • 02:58 ふと思ったんだけど、産経新聞iPad用の新聞アプリ(過去の記事のアーカイブ閲覧機能含む)を月額課金で出せばいいと思う。AppleStoreに月額課金制はないけど。 #
  • 04:22 @hidetooo がんばれー! #
Automatically shipped by LoudTwitter