今日のtwitterでの発言


  • 06:25 僕は自分の想像の世界でしか生きられない #
  • 06:27 僕の想像力の限界が僕の出会える驚きと行ける世界の限界だ #
  • 06:28 僕は自分の想像を超えるなにかを探しそれを見つけて受け入れなければならない #
  • 06:29 人に好かれるって難しい #
  • 06:33 僕の許容できるクリエイティビティとそうでないもの #
  • 06:33 理解の枠を超えてくるもの #
  • 06:34 そしてそれが距離を保てずに向こうから僕に理解と許容を求めて来た #
  • 06:36 僕は拒絶したり理解者ぶったり見せかけだけ許容したふりしたけど結局その圧倒に自我を放棄した敗北した #
  • 06:37 なんのことかというと僕の随分前の彼女のことだ #
  • 06:38 自分の狭量な世界にうんざりする #
  • 06:41 世界を広げようと地球の裏側まで行ったけど結局自意識の枠内からしか世界を見ることができなかった #
  • 06:43 もっと人に出会いたい
    僕の理解を絶する人に #
  • 06:48 ふと我に帰るとこんなつぶやき読まされる他人にしてみればゲキうざいっていうか痛過ぎ恥ずかしーという事実そして今更自己言及するでもない自分の年齢に激しくorz #
  • 06:52 カプセルネオのスリーブボタン周りの質感が好き #
  • 08:56 僕は目の前のありのままを受け入れるためにもっと小さくなるべきなんだ大きくなるのは限界があるし嘘や虚栄が混ざるから #
  • 09:05 自分の意思で100%人生を生きるのは難しいけど、従業員よりは経営者のほうが意思決定の割合が多いように思う #
  • 09:09 そして「働いたら負けだと思う」の意味って経営者よりもあるいはニートのほうが人生や生産活動や金銭のしがらみに拘泥しない分、人生における意思決定権が大きいのではないかという錯覚なんだと思う #
  • 09:12 実際には生命活動はもちろん社会活動からも逃れることはできない訳で、その中で最大限の自由度を獲得する足掻きをしなければならない? #
  • 09:15 ニートは自由を勝ち取る(リバティー)行為を放棄して成り行きの自由(フリー)だけで生きて行く試みなのかな #
  • 09:20 そう書くとまるで僧侶みたいだけど現実の僕はリアルのストレスに耐え切れずネトゲやアニメに逃避というかその誘惑に抗えてない単なる意思薄弱者であったりする #
  • 09:30 今の若い人が車を買わないとかいうは1、単に金がない2、価値観が多様化した(ネットとか他に自由なフィールドや楽しみが出来た)3、不景気下で育ったせいで消費嫌い、というのが通説だけど、どれも本質解ではない希ガス #
  • 09:35 つまり、人生の自由度を勝ち取る衝動がないってことがベースだと思うんだけどその原因が分からないのが問題だと #
  • 09:36 キーワードは自己実現 #
  • 09:38 憧れ #
  • 09:38 原因は不明でもいいのか #
  • 09:39 生じた現象に対処出来ればおkという考え方も #
  • 09:41 少なくとも飢餓感や羨望煽るタイプの広告モデルはもう通用しないのか?案外そうでもないのかな? #
  • 09:47 少なくとも40代以上にはまだ有効だと思う #
  • 09:51 自分の人生の意義というか人生の意味をどこに見出すかということなのかな #
  • 09:55 もう少しで気付きが得られそう、っていうか俺「気付き」って概念っていうか言葉というかが嫌い #
  • 09:56 今回は時間切れかな #
  • 10:02 親父が納豆飯ズルズルすする音が激しく嫌。気が狂う。顎を踏み潰して砕いてやりたいとすら思う。 #
  • 10:04 産経新聞アプリは昨日の記事とか過去のアーカイブを見れる機能を有料版で出せばいいと思う。シリーズは連番で閲覧出来たりとか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter