hobnox のDAWアプリが神過ぎる件。

どもです。

音系WEBアプリで、とんでもないものがあるという話です。
知ってらっしゃる方はもういまさらかもしれませんが。

hobnox audio toolです。
http://www.hobnox.com/index.1056.en.html

hobnoxというのはドイツの音系コミュニティサイトらしいんですが、
Flashで Rebirth RB-338、というかそれ以上のDAW環境を
よってたかって作ってしまったという。
共同開発なだけにオープンソース


触ってみましたが、こりゃすごすぎる!!!!

作ったトラックをogg形式で保存したり、
ライブ演奏をhobnox上で配信できたりとか。
これを無料で、しかもWEBブラウザだけで実現できるんですよ・・・


・・・はー・・・


もうね、

今やそういう時代なんですね、といいますか、
世の中にはスゴイ人たちがいるんだなぁというか。
どうやって実装してるのか見当もつかない。

とりあえず、ぜひ触ってみることを強くお勧めします。

ではでは。