3GSを使ってみて中間報告。

どもです。
iPhone 3GSを使ってみての、中間報告です。


現状、満足してます。

ちなみに僕は今までバリバリのドコモユーザー、
しかもシャープ派。
おまけに906iが出た途端に現金一括で買うような
それなりのハイスペック信奉者だった訳ですが、
乗り換えて今のところまったく後悔や不便はしてません。


●電話帳の移行には、予想通り苦労しましたw。
幸いoutlook2003を持っていたので、
最終的には問題なく移行に成功。

●処理速度は満足。
ipod Touch 2ndと同等以上の処理速度。おk。

●電波の掴みはプチ弱い。
ある程度覚悟はしてました。

●メールは今のところ問題なし。
Gmailをメイン使いしようかとか、相手によってi.softbank.jpとMMSで
教えるアドを変えて使い分けようかとかいろいろ考えたんですが、
結局i.softbank.jp一本で行くことにしました。
今のところ運用上問題なし。
(あまり携帯にメールが来ない寂しい人だってこともありますが)
通知とバイブでメール確認漏れもなし。絵文字も見れる。


●電池はガンガン使って丸1日はもつ。
BlueToothヘッドセットで4時間音楽&ムービー視聴、
メール10通づつ送受信、サイト閲覧そこそこ、ゲームプレイ30分。
これだけやって1日持ってくれました。
今後電池がへたってきても、まず及第点でしょう。

●コピペやばい。
コピペやばい。
超使いやすい。
具体的にはBB2Cの外部版追加が超楽w。

ワンセグとお財布ケータイはなくても割りと平気。
お財布ケータイはちょっとないと不便ですが、ワンセグはぜんぜんいらない。


またなんかあったら書きます。
ではでは。