ちょっくらエジプトに行ってきます。

お久しぶりです。

そんなわけで。
ちょっとピラミッド見てきます。

今回は短いです。
8日間の旅です。

会社の夏休みと土日をくっつけまくって捻出しました。
同僚の方々、ド多忙中のところ大変申し訳ありません。
えなりはエジプトの風になってきます。

さて、今回の旅行はカイロ周辺、
ギザの3大ピラミッドとスフィンクス
博物館のツタンカーメンのマスク、
ルクソールの神殿あたりが今回のターゲットであります。

非常に楽しみです。

なんでこんなクソ暑い真夏に
よりによってエジプトなんだと言うハナシですが、
やはり若いうちでないと行けないトコなのでは思いまして。

年取ったらヨーロッパとかアジアとか。
あるいは南国リゾートなんかもいいですね。

でも調べてみると、エジプトはここ数日間、気温は
35〜38℃といったところのようです。

群馬に比べればたいしたことないですね。(汗)
湿度がないことも考えると、
日本よりも案外快適かも知れません。
砂漠に避暑に行く形になりそうです…

例によって言葉がワカリマセン…(激汗)
アラビア語初体験です。
がっつりイスラム圏です。

ところで、
これでアフリカ大陸踏破となると、
アメリカ大陸は既にメキシコに行っていますので、

えなり…地球一回りしたことに?!?!?!
大げさですね。スイマセン。

また書きます。ではでは。