コメント無用

くだらないことを
だらだら吐き出しますので、
読み手のことを考えずに書きますので、
ただの愚痴ですんで。

そんならチラシの裏にでも書いとけってハナシですが、
社会人になって、葛藤が溜まってまして、
マイドキュメント以外のとこに、(ごっちゃごちゃなんで)
保存しときたかったのでそのつもりで。

コメント無用です。

――――――――――――――――――――――――――――――

こないだ、
オヤジのこずかいの値段を聞いた。
もうずーっと3万円だそうだ。

俺の何倍もの給料をたたき出し、
比較にならないプレッシャーに耐え、
もし仕事で会社越しに接したなら、
ペーペーの俺なんか歯牙にもかけない男。

それが、月3万。

俺、今月の自分のこずかい6万とか勝手にイキガッテて。
今まで呑気に大学とか通ってた自分を殺したくなります。
オヤジは俺が高校中退しても復学しても、
何にも言わなかった。
ぜってぇ心の中で家計のこと気に病んでたはずなのに。
ひとっことも、いわねェでやんの。
くそったれ。

――――――――――――――――――――――――――――――

今日、夜中のゴミ捨て場に、
近所のバァちゃんが、ゴミ捨てに来てた。
袋破けたらしくて、モタモタしてる。
別に手貸すほど仲良くないんで、素通りした。

そのバァちゃん、背ちっちゃくて、痩せてて、弱弱しくて。

急に、ウチのお袋のこと考えた。
あと15年もすれば、
あのバァちゃんはうちのお袋の姿になる。

最近、お袋の耳が、遠くなった気がする。
顔のシワも、いつのまにか増えた。
おしゃれ毛染めも、白髪増えたから、
ただの茶髪みたいになってる。

苦労、かけ過ぎた。

これ書いてる今になって、
あのバァちゃんに
手貸しときゃよかったと後悔しても手遅れ。

くそったれ。


くそったれ。

重たくってしょうがねぇ。

くそったれ。

今に見てろ。

くそったれ。