後輩と…

大学に3年遅れて入ると当然周りは年下なわけで。
絶対敬語抜いて話してくれない同級生とかとちょっと孤独を感じる3年間を過ごしました。

でも才能面で「こいつヤバい!」と感じる奴はいるわいるわ。
相手にとって不足全然なし。
自分が低レベルってのもでかいですが。
ちっとも気が抜けない。

今日もね、サマーセッションとかでえっちらおっちら大学行ったらですよ。

本日の集中講義は知的財産権とか法整備とかネットP2Pとか中国の海賊版とかそんな話。

自分より4つ下のおにゃのこが超ヤバイ。
俺が考えてた事の遥か上を行ってる。
講師への質問の言葉選びも俺より的確で言葉数が少ない。


自分より年上ですごい奴っていうのはある意味当たり前じゃないですか。

危機ですよ。

やっぱ年下に負けられないじゃない意地的に。

後輩をライバル視ってのもどうかという見方もあるんですが、
危機感感じなくなったら終わりだと自分では思ってるんで。

ビビリに関しては誰にも負けない自身あるし。
心境としてはウサギ狩りにも全力尽くす獅子とかそんな。

負けらんないまじで。

でも負けそう。

ひー。