道行く女の子について

僕にはどうも、いわゆる「裏原系」ファッションの良さがわかりません。まだ80年代のシンディ・ローパーやボーイジョージ、マイケル・ジャクソンの意味わかんないファッションの方が腑に落ちます(勢いがある、という点に於いて)。
ジーンズのハーパンの下にタイツだったりエナメルのパンプスだったり上着がタルンタルンのヒラヒラの重層構造で髪の毛がムーミンのミーだったりほっぺたが真っ赤な○だったり。
全くもって不可解です。
そして・・・非難を覚悟の上で言えば・・・

今まで「裏原系」でカワイイ子を見たことがない!!

言ってしまった・・・ドキドキ。

いやこれはきっと思い違いに違いない。
きっとあれはカワイイんだそうだそうに違いない。
だってあんなにうちの大学に大量にいるじゃないか
みんな自分のナニなアレをごまかすためにお洒落ぶってそんな格好してるんじゃないはずだ。歯並び悪くてもガニマタでも猫背でもお洒落になれるんだッ!!裏原マンセーっ!!

…裏原系のよさ、カワイさについて学ぶのによい資料や雑誌があったらぜひ紹介して欲しいと思う今日この頃です。真剣に…