キネクトによって一気に未来が近づいた件について。

2001年宇宙の旅は実現できませんでした。
もうあれから10年が経ったというのに未だに我々は気軽に宇宙に行くことが出来ずにいます。
移動手段はセグウェイどころか日常の足は自転車が最近の流行という体たらくです。そう考えると「タイムマシン」で未来の交通手段は自転車になっているという描写は非常に的を得ていたのだなぁと思います。
バック・トゥ・ザ・フューチャー2において、ドクがデロリアンにホバーコンバージョンとMrフュージョンをつけたのは2015年でした。
つまり次なるポイントとして、あと4年後には我々は空飛ぶ車と家庭用の常温核融合発電を実用化しなければならないわけです。
やっと電気自動車やiPad初音ミクなど身の回りが徐々に未来らしくなってきましたが、ここにきてキネクトという新たなツールが生まれました。
これでやっとわれわれも21世紀に生きる未来人だと胸を張れるかもしれません。


個人的に自転車は「人間が自身の脚力だけで80km/hの世界に到達できる」という点において大いに意義のあるツールだと思います。