WEB業界での服装について。

WEB業界の服装は様々ですね。
就職面接でもノータイが許されちゃいかねない一方で、1週間カンヅメなのにワイシャツなところもあります。そんな所いやですね。
特にフロントに立つ人は本当に服装に気を使います。
しかもWEBと一口にいってもその時によって求められるモノがセンスであったり、信頼性であったり、胸襟を開かせる柔らかさだったりするので、ガチガチのレジメンタルタイからクリーム色のセーターまで着こなさなきゃいけない人もいますというか以前僕がそんなでした。僕は正直服装にはどちらかというと無頓着で自信がない方なので、きつかったです。よく先輩と「服代かかるよねー。」と嘆いていました。
その先輩は本当にセンスよかったです。ヒゲを生やしてガンガンプレゼンを勝ち抜くかっこいい先輩でした。

そうかと思うと制作部隊にはほぼ1年中座りっぱなしの人も多いのでヨレヨレのアニメTシャツなコーダーさんとかも珍しくない。
僕がガチスーツで営業してる向こうのご担当はサンダルでPC壁紙が初音ミクとか軽くカオスですw
でもだんだん標準になりつつあるようですが。
そんな感じで服装に気を使わずに仕事することもできるし、あらん限りを尽くしておしゃれに仕事をすることもできる、稀有な業界だと思います。