concrete5で卒業制作する

どもです。
concrete5でサイト構築するでござるの巻。
というのも私いま、職業訓練生として「WEBクリエーター科」というところにおります。卒業制作というものがあるんですが、それをconrete5というCMSでつくることを検討中。最近テンプレートも充実してきているようでさらにロリポップで公式対応したのも追い風。初CMSでいきなりconcrete5は敷居高いかな・・・wordpressとかにしとくべきなのか?更新やスタイル変更がGUIで直感的に可能なので、納品後に自分で弄りたいクライアント的に魅力的。
問題はSEOなんですよね・・・現状のテンプレでどこまで行けるのか。他のCMSも俎上にあげておくか・・・