今日のつぶやき。


個人的にiPhone4は売れる!と思ったのはインカメラでもA4でもなく白に緑バンパーのカワイさだったりする。これはいい。pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/372/820/html/7126.jpg.html

しかし今回のiPhone4はリーク画像が実物だった訳で、機密保持が甘かったのか、意図的なのかわからない。あの画像は確かにほかのフェイクと比べてオーラがあったけど、なんだか他社のスマートフォンぽい無骨さがあり、デザインとして精彩を欠く感じがした。#iPhone 4

インパクトを考えるなら純正アクセサリでBlueToothステレオヘッドセットとかとセットで発表すればさらに訴求力は上がっただろうになぁ、と思う。#iPhone4

底面平たくなったし、Suica挿入式も出やすくはなったよね。RT: @okc37: iPhone3GS→iPhone4は2年縛り期間中でも違約金なしかぁ。Smrt case glideのiPhone4モデルがでたら買い換えようかな。View Suicaを仕込めるケースじゃないと…

MacBookProを購入して1週間。時々戸惑いながらもおおむね快適。個人的に一番いいと思ったのは地味に「かな」「英数」キーだったり。目的のキーを押せば目的の文字になるというのが明快。Windowsの「半角」「変換、無変換」もそれはそれで使いやすいけど。#MacBookPro

あとモーメンタムスクロールは快適すぎて癖になる。ParallelsでBootCamp領域をOSXから操作できるし、これはやばいなぁ(笑)#MacBookPro

SATA」が「えすあた」なのに「eSATA」が「いーさた」なのは変だと思った今日この頃

というかMaceSATAUSB3.0がないのは今回悩んだ。USB3.0

USB3.0は仕方ないとして、eSATAはねぇ。もうFireWireの時代でもないでしょう・・・

目下の野望はMacBookProをメイン機にすること。大型ディスプレイと外付けHDDさえあれば、今メインのVistaデスクトップとほぼ遜色ない。外付けHDDの転送速度だけが問題。ディスプレイも使わないなら消費電力と可搬性が格段に向上できる。世界中どこでもメイン環境を持っていける。

興味深い。「最近の小中学生は、正規の音楽を手に入れろって無理ですね。」japan.digitaldj-network.com/archives/51615786.html

Automatically shipped by LoudTwitter