今日のつぶやき。


記憶力、

記憶力、特に人の名前や顔や連絡先や言ったことをどれだけ覚えているかと言うのは、他者を大事にしたいと思う気持ちや注意力、緊張感から来るものだと思う。その意味で、僕は散漫なのだなぁと思った今日この頃。

今日iPadの発売日か

iBookStoreの弱点はApple自身の「エロ禁止」だと思う。現状のままだと村上春樹ノルウェイの森すら審査を通らない。だから実は出版社や取次は差し迫って危機感を感じる必要はないと思う。iBookStoreがAmazonと提携したり事業売却されたりしたらやばいけど #iPad

AppStoreでiPadアプリが現状、実機で動作確認されてなくてシミュレータでの確認しかしてないアプリが多いんだそうで。アメリカではよくアプリが落ちるという報告がある模様。ともかく一番手になって認知を確保し、あとからアップデートで改善しようという戦略は悪くないけど#iPad

iPad発売日の今日、iPadがこの先売れるにしてもコケるにしても、おそらく数年後には今日という日は笑い話になってるだろうなー。有名な「乗るしかない、このビッグウェーブに」発言みたいな。#iPad

今日の那覇は曇りだけど雨は降っていない。湿度も低く、涼しくてすっきりとしている。

すばらしい!

すばらしい!iPad用絵本動画www.himanainu.jp/himag/?p=3101 #iPad

この動画はいつ見てもおもろい。「ダンシング・ガイに見るリーダーシップ」www.youtube.com/watch?v=fW8amMCVAJQ #youtube

2ちゃんねるニュース速報から抜粋。「iPadって横井軍平の「枯れた技術の水平思考」という言葉が一番合う端末だからねwこんなの作ろうと思えばすぐに作れるレベルなのに、日本企業の技術力の無さは異常」#iPad

次世代iPhoneにインカメラ搭載の可能性 techwave.jp/archives/51401428.html #iPhone

i文庫HDはまさに鉄板アプリだと思う。しかしできればアプリごと、もし可能なら本棚(フォルダ)ごとにパスワードをかける機能がほしかった!!!!でないと人に貸せない!!!!俺なんかだと特に!!!! 理由は察してください・・・orz #iPad

Automatically shipped by LoudTwitter